小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

乳なしシフォンケーキに豆乳クリーム


f:id:happimone-room:20190617213351j:image
6月産まれ集まれー。

と声かけたら、

子どもじゃなくて

大人が集まってきたwww

6月大人の誕生会は、

 

リッツパーティ。


f:id:happimone-room:20190617213132j:image

 

6月産まれの大人5人が集まって、

いざリッツパーティ

 

乳製品アレルギーの息子、

さらに、ナッツアレルギー、桃やメロンのアレルギーの友達もいるので、

ケーキは手作り。


f:id:happimone-room:20190617213215j:image

乳なしシフォンに豆乳クリーム

トッピングは、バナナとマンゴー。さくらんぼも。

 

かなりの頻度で登場するシフォンに豆乳クリーム。

 

我が家の周囲では、生クリームといれば、

豆乳クリーム。

 

ヘルシーでパクパクいけます。

 

乳アレルギーだからこそ

知った味

 

ごちそうさまでした。