小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

血液検査へ。


f:id:happimone-room:20190702175442j:image
【小4アレっ子 奮闘中?!】

 

小3 の秋、負荷試験をやり、14.25mlの牛乳が飲めて、

その後免疫療法を始めてはやくも9か月目に突入。

毎日牛乳1.0ml入りの蒸しパン食べる日々。

 

今日は、その成果?を確かめるべく

血液検査に挑戦。

少しは、牛乳のアレルギー値が

改善されていればいいな。

と期待しつつ、

まあ、前回も測定不可能な感じだったので

あまり期待はしてないけど。

 

 

学校休んで、

成育医療センターへ。

 

経過報告し、

次の負荷試験の予約をし、

いざ、血液検査へ。

 

9歳にもなると、

一人で検査室に入って

出来ちゃうなんてすごいよね。

 

でもやっぱり緊張して疲れちゃったみたい。

結果を聞きに行くのは来月。

気長に、

免疫療法しながら進んでみたいと思います。

 

 

帰り、入口に七夕飾りが。

アレルギーっ子かな。


f:id:happimone-room:20190702175512j:image

『アレルギーがなくなって、いろんなものが食べられますように。』

 

と書いてある、短冊見っけ。

ほんとそうだよねー。

 

アレルギーってなんであるんだ?

と思っちゃう。うまく付き合うことも必要だけど、

克服しておいしいもの沢山たべてほしいな。