小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

今が見ごろ コケモモ?いやヤマモモ!!

道がひどいことになってる!

 

真っか。というか真っ黒。

食べられるってしってます?

ヤマモモ。


f:id:happimone-room:20190627200742j:image

息子が、家のすぐ近くの公園からビニールに入れて

持って帰ってきた!!

 

きれいにヘタを取って、洗って

氷砂糖につけること3日。

美味しそうな

ヤマモモジュース完成。


f:id:happimone-room:20190627200749j:image

多分、都会にいると、

食べられるかもわからないし、

食べられたとしても、収穫するのも

ハードルが高い。

仕方ないよね。

しかも美味しくても、なんか汚い感じもするし。

 

でも、まあ

たまには親子でいいかな。

出来上がりのジュースは

炭酸で割るのが私は好き。

 

次は、

梅ジュースが出来上がるのが楽しみ。