小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

さくらんぼとマンゴー

この時期のフルーツと言えば、

サクランボとマンゴー。

 

我が家はね。

ってふるさと納税の話です。

 

ふるさと納税って、応援したい自治体に寄附すれば、

税金の一定額が還付、控除されて、さらに

寄附先のまちからお礼の品がもらえる。ってやつ。

 

我が家も、いろいろやってるけど、

どうしても、お礼の品目当てになってしまいがち。

 

我が家の実家は、同じ市内だし、特段応援したい

まちなんて

なかなかないから。

でも、このまちだけは、率先して毎年寄附しているところ、

 

それは、沖縄の本部町

美ら海水族館のちょっと先にあるまち。

とにかく海がきれいで、

日本じゃないみたい。な。ところ。

この海は、いつまでもそのままで残ってほしい。と

強く思う。

だから、率先して寄附してます。

そして、今の時期は

マンゴーがもらえます。


f:id:happimone-room:20190708213515j:image

これが、とにかく美味しい。

香りが全然違う。

切った瞬間から、南国の香りが。


f:id:happimone-room:20190708213531j:image

夏休みに行きたくなっちゃった。