小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

どこのカレールーがお好み??

今日の夕飯は、カレーライス。

息子は、乳製品アレルギーなので、

カレールーを買う時は

アレルギー表示を確認します。

 

ルーによっては、チーズとかホエイパウダーとか

色んな乳成分が入っています。

ふつーのバーモンドカレー

チーズ加工品や全粉乳が入っているので

食べられません。

だから今回はバーモンドカレーの

特定原材料7品目が入っていない

アレルギー用のルーを

使いました。

https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/9814575_3L1.jpg

でも、

息子のお気に入りは、

ゴールデンカレー

https://cdn.sbfoods.co.jp/products/14612_1_l.jpg

リッチな甘口が

美味しいらしい。

 

アレルギー用のバーモンドカレーは

便利!!と思ったけど、

やっぱり物体ないらしい。

 

小麦や乳製品、卵などのいろんなアレルギーには

アレルギー用はいいけど、

息子みたいに乳製品だけ・・・みたいな

アレルギーには

いろんなメーカーを見比べて

自分の美味しいを見つけるって

大切。

 

次は、ゴールデンカレー

戻してみます。