小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

これは現代の人生のコンパス?! ~新・魔法のコンパスを読んでみた~

 『新・魔法のコンパス』

知ってますか?この頃話題になってるみたい本です。

 

話題になってる本

って

普段はなかなか

買うことはしないけど

 

 

なんか気になって

買ってしまいました。

『新・魔法のコンパス』

お笑い芸人の西野亮廣さんが書いてるやつです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/518nWgMzPeL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 芸人だけど、絵本を書いていて

でも、3年前に出版された

魔法のコンパス

すら

読んでなかった。

 

いざ読み始めると

おそらく1時間半。

いや、そんなにかかってないかな。

1時間位で

あっという間に読み切ります。

 

読み終わって、

『私も何かやってみようかな?!』

と、背中を押された気持ちになりました。

何か新しいことをやる時・・・

どうしても、失敗を恐れて、

始めることを躊躇するけど。

 

そんなことやってみなきゃわからないね。

大人だけでなく、すごく簡単な言葉でかいてあるから、

小学生高学年ならすんない読めそうです。

 

♯新・魔法のコンパス

♯角川文庫

♯本