小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

判断するって難しい…

土曜日は運動会でした。


f:id:happimone-room:20190527162128j:image

うちの学校は、30分早めて開始したものの、

熱中症が何人か出て、

救急搬送もあり、

午後は延期になりました。

 

我が家の地区は、

かなり多くの小学校で運動会が予定されており、

この暑い中でうまく出来るか

先生たちの工夫、判断が

難しい。

とつくづく。

 

土曜日は30度を超える予報も出ており、

 

初めから火曜日に延期する小学校。

 

予定通り実施し、

何回も休憩をとり

教室で子どもたちをやすませる学校

 

ミストをプログラムが終わる都度

かけて体温をさげる工夫をする学校

 

こどもの観覧席にテントを広げて

日差しを少しでも

和らげる工夫をする学校。

 

 

子どもたちを守るため、

ほんと

先生たちは

色んな工夫をしてくれてました。

 

 

わが小学校は、

午後の部分が延期になったけど

不満が出ることもほとんどなく

 

仕方ないね。。。

 

ってな感じ。

 

もう運動会を

1日がかりでやる時代は

 

おわったのかな。

と感じた

運動会。

 

そして、こどもを

守るために、

大人は色んな工夫を

 

考えなくては・・・

と感じた

 

運動会でした。

 

 

 

土曜日に実施しても、