小4アレっ子奮闘記 ~免疫療法とおこづかい事情 時々 愛犬ぶん太~

小学4年生になる息子は重度の乳製品アレルギー。息子のアレルギー克服のへの道をブログにつづっています。息子のおこづかい事情や、お金の勉強についてもかけるといいな。愛犬のフレンチブルドックのぶん太とともに。

人も犬も

愛犬ぶん太♂ (フレンチブルドック)は、もうすぐ12歳


f:id:happimone-room:20190523214541j:image

鼻ぺちゃのこの犬種では、結構な高齢な方だと思う。

 

10歳までは、ほとんど病気をすることのなく

元気だったけど、

11歳の今は、

月1回の病院通い。

薬を飲まなきゃ

下痢。

薬で止めてます。

人間も犬も

歳にはかないません。

 

人間と犬も同じと言えば・・・

 

アレルギーも。

息子Hは重度の乳製品アレルギー

病院であったぶん太の友達のブルドックは

マルチアレルギー

 

野菜も、肉もほとんど食べられないんだって?!

何食べてるんですか?

と思わず聞いてしまった。

 

だから、1歳でも

病院通い。

でも、

めっちゃ愛情たっぷりに育っているから、

 

めちゃくちゃ

かわいかった。


f:id:happimone-room:20190523214746j:image

病院で癒され、

乳製品のアレルギーだけなら、

 

ガンバロー

 

思った動物病院でした。